行って良かった!「道の駅」口コミ

道の駅の口コミ情報を掲載しています

愛媛県・道の駅 多々羅しまなみ公園・景色もお土産も充実

会社のメンバーでしまなみ街道をサイクリングした際に立ち寄りました。メンバーの自転車を車に乗せて休憩するために行きました。

駐車場は広く自転車を乗せ降ろしするのにも充分な広さで駐車台数も確保されていました。

この道の駅でレンタサイクルを利用することも可能だったので、自分たちで持って行かなくても気軽にサイクリングが楽しめると思います。

そして何より景色が素敵でした。道の駅から見える多田羅大橋は迫力があり格好良かったです。

天気も良く写真撮影をしている人も多くいました。外にはベンチもあり座ってゆったりとすることも出来ました。海風にあたりながら、ゆっくりと景色を楽しめて心癒される場所だなと思いました。

サイクリングで疲れた体も休まり、素敵な景色も堪能できて良かったです。

そして、お土産も充実していました。可愛いキャラクターもののお菓子や、ミカンなどのフルーツのお菓子など見ていて楽しくなりました。

その場で食べられるソフトクリームもあり、みんなでワイワイと食べると一段と美味しく感じられて良かったです。

最近では、しまなみ街道のサイクリングをするために海外から来る観光客の人も多くいるそうです。

しまなみ街道には景色や食を楽しめる道の駅がたくさんあるので、サイクリングの休憩がてら立ち寄るのにピッタリだと思います。これからしまなみ街道でのサイクリングを計画される方は、事前に道の駅の場所を下調べしておくと良いと思います。