行って良かった!「道の駅」口コミ

道の駅の口コミ情報を掲載しています

埼玉県・アグリパークゆめすぎと・安くて楽しい週末を過ごす場所

最近、頻繁に訪れているのは道の駅アグリパークゆめすぎとです。埼玉県北葛飾郡杉戸町に位置し周りには田んぼしかないような場所にあり、幸手駅、春日部駅両方から車で20分ほどかかります。

週末によく訪れますが、朝9時半頃つくともう駐車場がいっぱいになっていることも多いです。その理由がなんと言っても野菜が安いんです。

今の時期だとねぎにきゃべつにナス、きゅうりやレタスにスナップえんどう、たまねぎと大根などなど家族三人分の一週間以上の野菜を購入しますが千円程度で買えてしまいます。朝早くに訪れ野菜だけを購入し大きなビニール袋を下げてそのまま帰宅してしまう方々もちらほら見受けられます。

もちろんその他のお野菜も多く、パンやお弁当なども販売しているのでピクニックにも最適です。

またこの道の駅へ行く目的は安くて新鮮な野菜だけではありません。これからの時期に嬉しい小さい子供を遊ばせることができる池があるんです。レジャーシートやテントを持参して来る親子も多く、早めに行かないと目当ての場所はすぐになくなってしまいます。

池の横には広い野原もありボールで遊んだりフリスビーを投げていたりと様々です。

池で少し体の冷えた後は池に隣接する遊具で遊ぶこともできます。

バーベキューエリアもあり、毎週末そのエリアにも人は絶えません。我が家の子供は毎週遊びに行っているためすでに真夏を越えた肌の黒さです。

どこに遊びに行きたいかと聞いても池!と覚えてしまっています。

おにぎりやサンドイッチなどのお弁当と水筒を持って行けば、小さいお子さんがいるご家庭なら一日安く遊べるのでおすすめです。