行って良かった!「道の駅」口コミ

道の駅の口コミ情報を掲載しています

鹿児島県・道の駅いぶすき彩花菜館・クレミアソフトクリームが食べられる・焼き鳥が大きい

鹿児島県の南側に位置する観光名所の指宿市鹿児島市内から国道225号線を車で1時間ほど走った所に、道の駅いぶすき彩花菜館(さかなかん)があります。

住所=鹿児島県指宿市小牧52番地4。

ここで食べられるクリミアソフトクリームというのがとても絶品です。クレミアソフトクリームというのは、コーンが通常の物とは違い、おいしいクッキーのラングドシャになっており、その上には北海道の生クリームが乗っかっており、とてもコクがあって美味しいです。

同じ鹿児島県内でこのアイスが食べられるのは、鹿児島空港とこの道の駅の2か所しかなく、鹿児島県民にとってもとてもレアなスポットになっております。全国的にもこのクレミアソフトクリームが食べられる店舗は限られており、ちょっとプレミアムな気分を味わうことが出来ます。

また、道の駅の外に隣接している焼き鳥屋さんでは、道の駅名物として、若鶏ジャンボ串が200円で販売されています。その名の通りとても大きな若鶏が串に刺されていて、通常の焼き鳥の3倍ぐらいの大きさになっており、それ1本だけでもかなり満足感が得られます。味は、塩かたれか好きな方を選べます。

このようなグルメが数多く取り揃えられており、ここの道の駅は海沿いに位置している為、晴れた日には海を眺めながらおいしいグルメやスイーツが味わえるので、ドライブには持ってこいの環境となっています。

指宿は、砂蒸し風呂を代表する全国的にも有名な温泉街ですので、観光ついでにここの道の駅はおすすめです。