行って良かった!「道の駅」口コミ

道の駅の口コミ情報を掲載しています

千葉県南房総市・道の駅富楽里とみやま・有料道路からも一般道路からも利用可能

道の駅富楽里とみやまは有料道路のPAとしても利用可能ですし、一般道路からも立ち寄れる道の駅です。そのため南房総へ観光へ行く途中にも便利だし、その安さから地元の人たちも一般道から利用しています。

1Fは直売、物産コーナーになっていて地元の野菜や果物、地魚や千葉県の特産物も購入することができます。

千葉県での特産、びわや落花生などもここで購入することができますし、野菜も地元農家の作ったおいしく新鮮な野菜がそろっています。

また2Fは食事処が多数あり、またインフォメーションでは千葉の観光案内なチケットの発券もしています。このインフォメーションでたけのこ狩りやビワ狩り、ブルーベリー狩りなどの体験も案内してくれます。

食事処でのおすすめは、青倉商店さんで販売されている「伏姫さんが焼」これは南房総産のアジと野菜ひじきなどを混ぜ和合わせハンバーグのように丸い形にして焼き上げたものです。魚のうまみがぎゅっと濃縮されていて価格も230円とお手頃です。

ほかにも「伏姫さんが入りアジシューマイ」や千葉スイーツ選手権でグランプリを獲得したこともあるソフトクリームやシュークリーム、新鮮な牛乳などを味わうこともできます。

2Fにある海鮮レストラン網納屋ではおいしいお刺身が堪能できます。ここでのおすすめは「網納屋丼」です。これは地元でとれた魚がたくさん乗せられた海鮮ちらし丼で、1人前1,450円はとってもお得です。

このように1Fでは買い物が楽しめて、2Fでは食事が楽しめる道の駅です。