行って良かった!「道の駅」口コミ

道の駅の口コミ情報を掲載しています

群馬県利根郡川場村・川場田園プラザ・ミート工房の山賊焼きが一番のお薦め

私のお薦めの道の駅は、群馬県の北部に位置する川場村にある川場田園プラザです。

昨年某テレビ局の放送をきっかけに有名になり私も訪れて見ました。

群馬県北部の利根沼田地方は高原地帯を形成してる為、県内でも有数の野菜の産地です。

初夏から秋にかけてはブルーベリーやリンゴ等の果物の産地でもあり、ブルーベリー狩りやリンゴ狩りを楽しむ事が出来ます。

その為、この川場田園プラザにもその日の朝取れ野菜や果物が豊富に揃えられており、開店と同時にたくさんお客さんが買って行かれております。

又、園内には様々なグルメが楽しめます。

ミート工房で販売している手作りソーセージとハム、ベーコンを使用した「山賊焼き」は有名で1皿500円で楽しむ事が出来ます。

味もボリュームも満点で、その場で食べる事をお薦めしますが、又、お土産用の真空パックをされた物も販売されておりますのでお試しください。

又、田園プラザベーカリーで販売されているパンも焼き立てでとてもおいしく大変お薦めです。

特に食パンがうまく、先の山賊焼きをこのパンにはさんで食べましたが、パンのしっとり感や柔らかさと、肉のうまみが大変マッチしております。

又、炊き込みご飯のおにぎりを専門に販売されている店、地ビール工房、ピザ工房、ソフトクリーム工房等様々な販売店が出店しており、食べ歩きにも大変適しております。

川場田園プラザの裏には小高い山を利用してブルーベリーの栽培を行っていたり、公園も完備されているので小さなお子様連れにも安心して楽しむ事が出来ます。

夏でも比較的涼しい群馬県北部へお越しの際は是非お立ち寄りください。