行って良かった!「道の駅」口コミ

道の駅の口コミ情報を掲載しています

岡山県苫田郡鏡野町・道の駅 奥津温泉 食べ物が美味しい

岡山県179号線沿いにある、道の駅・奥津温泉鳥取県の手前にあります。

とても自然豊かな場所にあり、夏は涼しく、秋には紅葉を楽しむことが出来ます。

お食事は温泉亭でバイキング形式で食べることが出来ます。平日でも人が多く、おばあちゃんの料理を思い出すような、どこかかなつかしい味の田舎の和食中心の人気のバイキングです。

店内には囲炉裏があり、自在かぎに吊るされたレトロで大きな鍋に味噌汁など、その日の汁物が掛かっているのを中心に30種類ほどの料理が並びます。また、季節の野菜や山菜をふんだんに使用しているため、味覚で季節を楽しむことができます。もちろんデザートやコーヒーも無料です。

そして店内の窓からは外の景色が一望できます。

私のおススメは、やはり真っ赤な燃えるような紅葉の景色です。食事をしながらの絶景は日常を忘れさせてきれるほど、癒されます。

また、バイキング温泉亭の横にある、ふるさと物産展では岡山県鳥取県のお土産や地元で取れた、新鮮な農産品やお花をお買い求めすることが可能です。

岡山県鳥取県は果物もとても美味しいものがたくさんあります。桃・ピオーネ・二十世紀なし・すいかなど、季節ごとに甘くてみずみずしい果物が並びます。その他に、出入り口付近で餅つきのイベントをしていることもあり、つきたての熱々、美味しい餅も楽しむことが出来ます。

また、近くに美人の湯で有名な奥津の温泉街があり、1日楽しむことができるところです。是非、一度お越しください。